--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
オペ前日
最近は地方への出張が続いてて、「ついでに一泊して次の日は物見遊山」と言うパターンが続いてたけど、この週末は久しぶりに家に居られるので、一日使ってパソコンの修理をすることにした。
一番のポイントはハードディスクドライブの交換だが、ついでにOSもグレードアップすることにした。
今までは98SEだったので、XPにすることで動かなくなるソフトがあるかもしれないので、両方とも立ち上がるようにしたい。

そんなかんじであれやこれやと考えると、これはこれでなかなかに大手術になるってことで、妙に緊張したりする自分に気が付く。
この続きを読む
大和ミュージアム
大和ロケセット見物終了
20051022114804
これから尾道の街を見てから呉に向かうよ。
でかい
おーのーみーちーはー
なんだろ
福山に着いた
20051021183608
福山に着きましたよ。
今日の宿は駅からちょっと離れているけど、でっかい風呂があるっていうんで選びましたよ。

いままで乗ってた電車を撮影。
見慣れない車両。いいかんじ。
伝染
名古屋からの帰りの電車の中だわ。
隣に座っているの某マンガ家に似たおじさんがさっきからずーっとブツブツ言ってる。
気になる気になる。聞耳を立ててみる。他人の独り言は気になるもんだ。
「例えば数ヶ月だなあ」
「10分停車だとキツイよね」
「あ、そう来るんだ。ははは」
こんな感じ。
脳内に住んでいる誰かに話しかけているのがわかる。
「そうそうそうなんだよ」と時折相槌を打っている。
時には身振り手振りを交えて話す。

対面に座ったいる若い女性は、気味悪がって隣の車両に移ってしまった。
席が空いたと喜んで座った小学生位の女の子が、まもなくおじさんの様子に気が付いて、少しおびえはじめている。
母親に目配せして助けを求めている。

突然「あ、そうかあ」とおじさんは手を叩いて「あと少しだよ」と嬉しそうに言った。
思わず私は「あと少しだってさ」とおじさんの脳内に住む誰かに教えてあげた。
すると、おじさんの脳内に住む誰かが
「わかってるよ!」
と私をにらんだ。
♪たわーたわー
20051013202106
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=1&lat=+35.17042&lon=+136.90925&fm=0
飛鳥を後にして
20051008132112
これから法隆寺に向かうよ。
電車に乗ったとたんに土砂降りになったよ。
電車の扉が開く度に雨と風が吹き込んでくるよ。
ああ、でもいい音。強い雨がホームを打ち付ける音。
風呂からあがった
20051007203307
さっき駅前でカキフライとじ丼食べた時についビールを頼みそうになったけど、我慢した甲斐がありましたよ。キイイイ!
本日の宿に到着
20051007193009
石舞台の近くの民宿に泊まりますよ。
いつもはビジネスホテルだけど、民宿もいいもんだよね。実に落ち着く。
ちなみに写メール撮影のためにテーブルや座布団を移動させております。
まつがいました
20051007172706
急行に乗らなくちゃいけないのに、特急に乗ってしまいましたとさ。
全席指定っぼくて、特急料金を払わなくちゃいけない雰囲気ですよ。
でも俺らはストレンジャーなので、そしらぬ顔でデッキに立ってたら、車掌さん素通りですよ。
見逃してくれたのか?どうなの?どうなの?

嗚呼。しかしイイ夕焼けだなあ。シアワセ。
大阪は雨ですよ。
今日の仕事先は新築の建物なので、「新築臭(しんちくしゅう)」がきっつい。
なんか頭が痛くなって来ましたよ。

そんで今日は仕事が終わり次第奈良に参ります。
明日は早起きして飛鳥散策ですよ。
修学旅行以来なんで楽しみ。ちうか、修学旅行の記憶がほとんど残っていません。
淀川が見えますよ
20051006172408
ホテルに着きました。
18階なのでなかなか良い眺めです。わはわは、人がゴミのようだ((笑))
しかしまわりはラブホばかりです。
さあて何を食いましょうか。
十三(じゅうそう)
20051006165107
ってとこにいるんですが、ここはカンサイ的にはどういったポジションなんでしょうか?
改札抜けたらいきなり立飲み屋なんですが。

関西出身の映像作家のミナミさんにメールすると、
「東京で言うなら板橋みたいなところ」
と返事が来た。
私は五反田か蒲田だと思う。うん。
