fc2ブログ
久しぶりに徹夜で呑んだ日記
芸社の定例会。
土曜の夜にもかかわらず出席率が高い。
高いなんてもんじゃなくてほぼフルメンバー。
「流石に札幌組は出席できないからねえ」なんて話してると、かよさんの携帯に札幌在住の粘土さんから「すみません。今日の定例会は出られません」とメールが入る。
「バカすぎてとうちゃん情けないよ」と一同号泣(笑)

濱ちゃんが取りかかったばかりの新作マンガの構想をあれこれ話してくれる。
こちらは描かなくてもいい気軽さから「自分だったらこうするなあ」なんてことをベラベラ話すと、濱ちゃんはネタ帳を取り出してアイデアを書き込み始めた。いやー、そのネタ帳、使い切ったら欲しい~。

マエダさんとは例のポスターの話をした。
「苦労した甲斐があった」とシミジミ話すマエダさん。
そうだ。あのばかげた企画はマエダさんがいなければ出来なかったことなんだ。

そろそろ帰らないと電車がなくなる時間が近づくと、少しずつ退出する人が出てくる。
マエダさんも「それじゃアタシはこのへんで」と帰っていった。
マエダさんの「アタシは」は「あたしは」ではなく「アタシは」だなあ。

自分も「そろそろ帰ろうかどうしようかこのまま朝までウダウダしてようかううむううむ」と考えていたが、
以前、天閣師が土曜に定例会が重なった時に参加された後で、
「土曜の夜だから、みんな朝までいるかと思ってたけど帰っちゃったネ」と悲しい笑顔で語っていたのを思い出して、「もしかすると本日の天閣師は朝までコースをご所望では?」などと勝手に想像していたが、終電の時間になったら西武線メイツと一緒にお帰りになってしまった。
なんだかんだで残ったのは隠居と死神酋長とさとうくんで、カラオケにでも行きますかあなんて提案もあったけれど、結局お店に居座って焼酎のボトルを一本開けたのだった。

カラオケの話で思い出したけど、自分は歌詞のない曲のカラオケもあればええなあと思う。
例えば『スペースバンパイア』のメインテーマがあったら迷わずリクエストし、
「♪ジャンジャジャジャン、ジャンジャジャジャン、ジャンジャジャジャン、ジャジャジャ、ジャンジャジャジャン、ジャンジャジャジャン、ジャンジャジャジャン、ジャジャジャ(以下略)」
と歌いたい。『スペースバンパイア』のメインテーマを知らない人がこれを読んでもなんだかわからないだろうけど。
あと『ゾンビ』もええではないか。
「♪たらったった、たらったった、たらった、たららららったった」
おわかりだろうか?

勝手に歌詞を付けて歌うという手もあるが、これは相当な才能を必要とするので一般にはオススメ出来ない。
メロディーを「♪ジャンジャカジャン」と口ずさめるからこそ老若男女誰でも楽しむことが出来るのだ。
ああ、なんて画期的なんだろうか。

あと、『ゴジラファイナルウォーズ』の闘いの場面でかかる曲もいいですよね、と言うと隠居も賛同してくれる。
自分が「♪チャーラ ラッチャッチャッチャッチャー、チャララッチャ、チャラッチャラッチャッチャ~」と歌ってみせると
隠居は「いや、それは『チャー』じゃなくて『ニャー』だろ」と言うので、試しに
「♪ニャーニャ ニャッニャッニャッニャッニャー、ニャラッラッタ、ニャニャッニャ ニャッニャッニャ~」と歌ってみると、見事なくらいにピッタリだったので私達はおおいに喜んだ。
それからメインテーマも
「♪じゃんじゃんじゃんじゃん、じゃんじゃんじゃんじゃん、じゃんじゃんじゃんじゃん、じゃんじゃんじゃ~」と歌うよりも
「♪ニャーニャーニャーニャー、ニャーニャーニャーニャー、ニャーニャーニャーニャー、ニャーニャーニャー」と歌ってみるとピッタシだった。
さらに別の曲も「♪ニャー」で歌うとこれまたピッタリなので、これから世の中の全ての歌は「♪ニャー」で歌えばいいんだと思った。

かくて妖怪達の歌は明け方まで続いたのだった。
「♪ニャッ、ニャッ、ニャニャニャのニャ~」
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんにちはぁー。
お言葉に甘えまして遊びに来ました
renです(^-^)

あの後、朝まで飲んでいたのですか?凄いですね。しかもオケなしの
これが本当のカラオケ?状態とはっ!流石ですね!

私も土曜はとても楽しく過ごさせて
頂きました。

次回も時間が空いていれば出席したいと思っています。

では、また☆
2006/04/21(金) 11:06:55 | URL | ren #xYl2iXZk[ 編集]
リンク
事後承諾で申し訳ありませんが
うちのBlogにリンクを貼りました事をお伝え致します<(_ _)>
2006/04/21(金) 13:54:19 | URL | ren #xYl2iXZk[ 編集]
追記
リンク貼ったのは「ダー機関情報」
です。
2006/04/21(金) 14:26:35 | URL | ren #xYl2iXZk[ 編集]
いらっしゃいましーん
■renさん
こん**は。先日はお互い細長~~いテーブルの端と端に座っていたためゆっくりお話することもできず、残念でした。
定例会会場に来る前にすっころんで怪我したそうですが直りましたか?
また遊びに来てくださいまし。

リンクの件、ありがとうございます。
自分もリンクページ作らなくっちゃだわ!
2006/04/23(日) 00:50:21 | URL | はなぴく@管理人間 #F5nx9/XY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック